そらのライオンの魅力を伝えたい!シナぷしゅの絵本「おしたくできるかな?」にも登場!

そらのライオンを知ってほしい!駒﨑友海さんが作るアニメーションの魅力! おもちゃ・絵本
記事内に広告が含まれています。

みなさんはシナぷしゅを見ていますか?

そう、テレビ東京で放送されているあのシナぷしゅです!

そのシナぷしゅの中でも僕のイチオシキャラクターが、「そらのライオン」です!

シロタ
シロタ

久しぶりに僕の中で大ヒットしたキャラクターです!!

そらのライオンは「シナぷしゅ」の様々なアニメに登場していています。

これがとにかくかわいい!子育てで疲れた心の癒しになる存在です!

うさぎさん
うさぎさん

すごい熱量だな・・・

シロタ
シロタ

そりゃもう大好きですからね!!

この記事では、そらのライオンが登場するシナぷしゅのアニメや絵本の魅力をたっぷり解説していきます!

この記事を読んで、ぜひあなたも「そらのライオン」と「なんでもGOGOソング」の魅力を知ってくれたらうれしいです!

シロタ
シロタ

そして癒されましょう!!

絵本以外のグッズを知りたい!という方は、こちらの記事もぜひご覧ください!

そもそも、そらのライオンって??

そもそも、そらのライオンって何よ?

シロタ
シロタ

知らないなんてもったいない!!

そらのライオンを知らない方のために、まずそらのライオンの説明をしていきます。

そらのライオンはシナぷしゅに登場するキャラクターで、「そらのライオン」という曲があります。

駒﨑友海さんがアニメーションを担当されています。

シロタ
シロタ

この曲とアニメがとにかく絶大な癒し効果を発揮します!めちゃくちゃかわいいですね!!

子どもが喜ぶのでリピートしてるうちに、僕の頭から離れなくなりました。

そしていつの間にか、そらのライオンがかわいくてしょうがなくなっています。

シロタ
シロタ

まずは、そらのライオンがかわいい、ということをお伝えしておきます

うさぎさん
うさぎさん

気合い入りまくってるよこの人・・・

そらのライオンが登場する「なんでもGOGOソング」

そんなそらのライオンのかわいさをさらに引き出したのが、「なんでもGOGOソング」です。

かわいい!もう最高ですね!絵柄が最高にかわいすぎます!

シロタ
シロタ

駒﨑さんのアニメーションが大好きです!そらのライオン以外のキャラクターもみんなかわいい!!

そしてこの「なんでもGOGOソング」、今では削除されてしまいましたが、YAHOO!ニュースでも紹介されていました。

子育ては毎日大変なこともいっぱいなわけで、そんな毎日に疲れたパパ・ママに元気をくれるのがこの

「なんでもGOGOソング」なんですね。

うさぎさん
うさぎさん

大変な育児を少しでも楽しく、というコンセプトなんだね!

シロタ
シロタ

子育てに疲れたときは、なんでもGOGOソングを思い出してください!

子どもだけでなく親にもパワーを与えてくれる、すばらしい曲とアニメーションです!

そらのライオン待望の絵本化!「シナぷしゅ おしたくできるかな?」

そんなそらのライオンが活躍する、なんでもGOGOソングが絵本化しました!

こちらの「シナぷしゅ おしたくできるかな?」です!!

買うしかありませんね!!!

即買いです!

もう娘のためというかパパが欲しかった!

テンション上がります!

娘も「これを読め」と僕のところに持ってきます!

テレビを見る時間は娘のことを考えて制限していますが、絵本に制限時間など存在しない!!

娘もこれでいつでもご機嫌になります!

幸せ!そして癒し!!

シロタ
シロタ

テンション上がりまくり!!

よっぽど好きなんだね・・・

ただ、絵本の内容は「なんでもGOGOソング」そのままなので、新しいイラストがないのが少し残念でした。

でも、時間や場所を気にせずに読める「絵本」という形なのは超うれしいもの!

ぜひ皆さんも、テレビの時間を気にせずに、そらのライオンに癒されてみませんか!?

超おすすめの1冊です!

シナぷしゅの他の絵本はこちらの記事でも紹介しているので、ぜひご覧になってみてください!

そらのライオンが登場する神曲はほかにも!

そらのライオンの活躍はとどまることを知らず、新曲が更新されています!

o%のまほう

けんかしてしまった「そらのライオン」と「かぜちゃん」が、仲直りするまでのお話です。

この曲もみんながめっちゃかわいい!

大好きなアニメです!

シロタ
シロタ

駒﨑さんのアニメの中で、この作品が一番好きです!

いつも癒されています、本当にありがとうございます!

どこどこ?そらのライオン

過去最大級にかわいいアニメーションが登場していましたよ!

その名も、「どこどこ?そらのライオン」!!

これが神動画か・・・!!

シロタ
シロタ

一番好きが更新されていく・・・!!

うさぎさん
うさぎさん

もう全部好きでいいんじゃね?

娘もくぎ付けです!パパも釘付けです!

みなさんも、ぜひご覧になってみてくださいね!

ちなみに:そらのライオングッズもたくさんあるよ!

これだけ人気があれば、当然グッズ化しますね!

やはりかわいい・・・!

当然、僕も持っています!

ぜひみなさんも毎日をそらのライオンと過ごしてみてください!

育児に少し疲れてしまったとき、そらのライオンがきっと癒しになってくれます!

もっとそらのライオングッズのことを知りたい!という方は、こちらの記事で紹介していますので、ぜひ読んでみてください!

駒﨑友海さんの作品「ユキテとマリテ」

そらのライオンではないですが、駒﨑友海さんが手がけた「ユキテとマリテ」という作品もしょうかいさせてください。

音楽とキャラクターの動きがマッチした、とても面白い作品になっています!

シロタ
シロタ

素敵な作品を、いつもありがとうございます!

これからもそらのライオン、そして駒﨑友海さんの作品を楽しみにしています!

まとめ

楽しく書いているうちに結構なボリュームになってしまったような・・・。

好きなものになると語ることが尽きませんね。

とにかく「そらのライオンがかわいい」、「駒﨑さんのアニメが素晴らしい」ということが伝わればいいなと思います!

うさぎさん
うさぎさん

その気持ちは十分伝わったんじゃない?

シロタ
シロタ

もしそうなら嬉しいです!

みなさんもぜひ一度、お子さんと一緒にそらのライオンを見てみてください!

そして、一緒にそらのライオンを応援しましょう!

この記事を書いた人
シロタ

妻と娘の3人暮らし。
リハビリの仕事をしながら子育て中。
最近親バカになりかけている30代。妻曰く「もう親バカ」らしい。
子どもと一緒に遊べるおもちゃや絵本、役に立つ育児グッズなどを実際に使ったものを中心に紹介しています。

シロタをフォローする
おもちゃ・絵本
シェアする
シロタをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました